2014年6月2日月曜日

フェースブックにページを持っているペットは多いけど・・

本日は雑談。

数日前にテレビのニュース番組を見ていたら、プリシラ・チャンの初めての
独占インタビューというのをやっていて、誰?と思ったら、プリシラ・チャン
というのはマーク・ザッカーバーグの妻なのでした。

映画でも最後のほうに出てきた。ハーバードで知り合った中国系(両親は移民)
の秀才で、現在は小児科医として働いている。フェースブックのIPOと結婚の
タイミングがほぼ同時だったとかで話題になったが、結婚式はIPOより前に
日時が決まっていたとか、なあんてことも話題になった。

だから、はじめてテレビのインタビューというのもニュースになったわけ。
ザッカーバーグ夫妻はサンフランシスコ一帯の公立学校に120万ドル寄付する
ことにしたので、それを受けてのインタビューだったようです。

チャンさん、頭の回転もよさそうだし、ルックスも悪くない。

で、どうでもいいのですが、彼女が買っている犬がめちゃ可愛い!
 ハンガリアン・シープドッグの一種でプーリーという種類。
 わんちゃんは当然のようにフェースブックに ページがあって、
なんと、いいねマークが180万もついているのでした。

さすが、両親がフェースブック持っている犬だけあって
Beast ZuckerbergというページとBeastというページと, ふたつある。
探してみてください。すぐにでてきますよ。

まあ、今日はほんとくだらない話で失礼しました。